いらっしゃいませ。太宰府天満宮参道、梅ヶ枝餅(梅が枝餅)の茶房きくちです。

太宰府天満宮参道 茶房きくち
〒818-0117
福岡県 太宰府市宰府2-7-28
店休日について

0120-259-250

お店からのお知らせ

店舗営業再開の日程が決定いたしました

2020年5月21日

こんにちは、茶房きくちです。
 
ただいま新型コロナウィルスの影響で店舗は臨時休業となっておりますが
先日の緊急事態宣言解除を受け、感染防止の為の店舗改修工事など
再開に向けての準備を行っております。
 
現在のところ、店舗営業再開は2020年5月24を予定しております。
当面の間は時短営業を継続し、9:00〜17:00の営業とさせていただきます。
 
ありがたいことに通信販売や取引先のスーパー様にて梅ケ枝餅をご購入いただくことも多く、
当店の梅ケ枝餅をお求めくださるお客様のため
あんこ練りや冷凍梅ケ枝餅の製造等、スタッフ一同日々頑張っております。
 
 
さて、緊急事態宣言は解除となりましたがまだまだ安心して外出できないという方に
太宰府天満宮での郵送による祈願・お守り授与の取り組みをご紹介したいと思います。
 
太宰府天満宮では遠方にお住まいの方や外出自粛をされている皆様の為に
郵送でのご祈願・お守りの授与を行われているそうです。
直接ご祈願に行けない方もこの方法であればご神前にてお名前・ご住所を読み上げて祈願祭を斎行していただけます。
ご希望の方はこちらの太宰府天満宮サイトをご覧いただき、お申し込みいただければと思います。

 
1日も早く事態が沈静化し、安心して外出できるようになることを切に願っております。